あの日への道のり

過去へ進んでいるのか、未来へ戻っているのか

世界はどれを愛と呼ぶんだよ

 

 

明日は大好きな子とお出かけをする(のかも)わけなんだけど、結局また連絡はないし、やっぱりその程度としか思われてないんだなってのが正直なところだ。

 

勝手に予約してたところのキャンセル料は50%だった。ちょろい(つらい)

 

この感情を抑え込められる気はしないし、また会ったらいつもの近づきすぎて避けられるやつをやってしまうんだろうなあ とか、

だったらその時点で嫌な素振りをしてくれよ とか、

いやでも何年も仲良かった手前そういう態度も取りづらいんだろうな とか、

だったら自分はとんでもなく嫌な事してるじゃん とか、

そりゃめんどくさいって思われるよなあ とか

 

考えても分からないし全然そう思ってないかもしれないしやはりあの人は分からないところだらけでいつも困らされる。

 

ただ、仮にめんどくさいと思われてたとしても、わざわざ25に会ってもいいと思ってくれるくらいの気持ちは一瞬でも確かに存在してたわけだし、その時点で他の人とは一歩前を歩けているんじゃないかと思うし、会えばきっと向こうも楽しんでくれると思うんだ。

 

しかし明日もし会う予定がなくなったとしたらそんな一瞬の気持ちに何も意味はない。

 

そもそもこんな気持ちで会っても本当に楽しめるだろうか。色々な事を考えて悩んでそれでも目の前にいる人と会っている事を純粋に楽しめるだろうか。

 

 

正直絶対楽しい。

 

 

こっちから誘っておいて楽しくなさそうだったら失礼だし、そんな事をしたら次はないだろう。なかなかそういうとこシビアな人なイメージだ。勝手にだけど。

 

何だかんだ今まで長い事一緒にいたし、男の中では誰より仲良かったと思ってるし(というのは言い過ぎか)約束を破るような子ではないっていうのも分かっている。状況がいつもと違うだけに、色んな可能性を考えてしまうし、あるわけなさそうな未来を予想してしまうし、でも未来は絶対に分からないし。

 

とりあえず明日は会えたら今まででいちばん楽しい時間にしたい。今までも毎回今日がいちばん楽しかったと思ってきたけど、ある意味いつも通り過ごせれば満足なのかも。

 

でもやっぱりはっきりさせたい事があるし、言いたい事も聞きたい事もある。きっと明日は1か0の結果しか報告できないだろう。どっちにしろ明日が終わったらもう次はないのかもしれない。

 

 

みんなの集まりに顔を出さなくなる日も近いのかも。そんな時は是非個人的に誘ってくださいよ。使い道のなくなったお金が余っているかも。